korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

お薬は飲む

幻聴がとても辛くなったので薬は飲むようにしています。 電車の中で涙目になったりひどい言葉を言われ続けてしまいました。 幻聴は私の影が言う声なのかもしれません。なので、善い事だけではなくて悪い事も言うのかもしれません。 悪魔よ天使になーれ。

めも

水色の透明な球、中央に太陽 水色は空と水、太陽は輝いていて暖かい感じ。 太陽は夢の種。月や星々の果実がたくさん実る。

めも

1は統合よ

夢を見てアリス

今日はユングの本を少しと鏡の国のアリスの詩だけを読みました。 詩を読んで分かった事は、夢を見る事でした。 「夢を見て、アリス」 私が思う夢は、全てがにぎやか、楽しそうな夢、楽園のような。真っ白な鏡を見たり真っ白な言葉の世界を思って、全てを忘れ…

幻聴

この前、「こわいおじさんがくるよアリス」と言われて泣いてしまいました。

この前のイメージ

鈴の音、しずかな水面の湖、船。 太陽が見える。 鈴が静かに鳴っている。 太陽は暖かい感じ。

ポインセチア

みんなとても小さくてみんな血まみれ メリクリメリクリ、メリクリウス ポインセチアは無のお花?それとも、とても小さいお花?

めも

南極の太陽と月は仲良しかしら