korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

無になった

全ては無になる。全ては無になった。

幻聴の事

存在しない声が聞こえる幻聴と言う現象が大変不思議でなりません。何で聞こえるのでしょうね。幻聴は雑念なのでしょうか。単なる脳の病気なのでしょうが、やっぱり不思議です。幻聴で「気持ちが悪い」と言う言葉が良くない言葉だと気付いたので、何か幻聴に…

悪口は無になる

全ては無になる。 言葉も無になる。 悪口も無になる。 悪口の幻聴も無になる。 マイナスな言葉も無になる。 嫌な言葉も無になる。 悪い言葉も無になる。 汚い言葉も無になる。 低レベルな言葉も無になる。 地獄言葉とされている言葉も無になる。 「気持ちが…

幻聴の事

最近の私の幻聴対策ですが、聞こえたら眼を閉じて何も思わないようにして瞑想をしてみています。効果があるかどうかは不明ですが、瞑想をして落ち着く事で幻聴の悪口が相手にならなくなり、どうでもよくなるような感じです。もっと試してみたいと思います。

今日の事

今日はアウさんと一緒にコスイベへ行きました。コスイベは海軍航空隊記念館と言う所で行われました。コスはアウさんが羽黒で私はコスなしでした。提督のコス衣装がまだ届いていないのです。ちょっとチャンスを逃してしまったかと思います。それでも写真を撮…

めも

生も無になる、死も無になる。 陰も無になる、陽も無になる。 どちらでも無い、どちらも無になる。

めも

全ては無になる。全てから離れる。全てに執着しない。

めも

言葉の束縛から離れる。あらゆる言葉の洗脳から離れる。何も言葉は無い。何物でもない。言葉を思う心から離れる。五蘊から離れる。執着しない。

今日の事、双眼鏡を売った

今日はハードオフ本庄店へ行って双眼鏡を5個売りました。10.5x45や10x30ISや6x30や6.5x32や10x42を売りました。欲しい人はお店へどうぞ。ヤフオクで売ったほうが儲かったのでしょうけど、トラブルが嫌なのでハードオフで売りました。まあいいかな。双眼鏡は…

日曜日の事

日曜日にはアウさんと一緒にコスイベへ行きました。コスは私が橙でアウさんは艦隊これくしょんの羽黒でした。私も艦これのコスをした方が良さそうなのですが無難に男性の服の提督で良いかなと思っています。と言うか橙のコス画像は載せないつもりですよー。…

悪口の幻聴対策

闘病中に思いついたり見聞きした対策法をいくつか載せてみますねー。 幻聴は全て無視。相手にしない。 幻聴は 言わせておけば それで良し。korehapendesu、心の俳句。 嫌な言葉や湧き起こる言葉全てを川に流すイメージ。 悪口は華麗にスルー。 結局の所、最…

無になりたい

死んだら無になると言うのが間違いなのであれば、私は死んだら無になりたいです。出来る事ならば、生きているうちにも無になりたい。そんな事が出来るでしょうか。無になりたい。

金曜日の事とか

金曜日はビックカメラ柏店で双眼鏡を買いました。8800円の安売りされている双眼鏡です。Kenko 7x50 M ifと言う双眼鏡です。有楽町や新宿か池袋では売っていなかったので、どこで売っているのかと疑問に思っていたので試しに柏のビックカメラへ行ってみたらあ…

無になってしまえば

空は実体が無いので無常となりやがて無になる。無になってしまえば、生ずる事も無ければ滅する事も無い。無になってしまえば、増える事も無ければ減る事も無い。無になってしまえば、汚れもせず清らかにもならない。

日曜日の事

日曜日にはアウさんと一緒に東方の同人誌即売会へ行きました。コスは私が橙でアウさんがお燐でした。猫ですね。久しぶりにコスをしたので結構楽しめたと思います。コスはする前は恥ずかしいとか気持ち悪いと言われたくないとか色々な抵抗がありますが、いざ…

幻聴の事

幻聴の悪口は、言わせておけばそれで良し。勝手に言わせておけばそれで良いのです。まともに相手はしません。ただ言わせておくだけ。もしも悪口などの酷い発言をするのであれば、やがて勝手に自滅する事でしょう。

無になる

過去は全て無になりました。残っている物はありそうですが時間として考えると過去はもうありません。現在もすぐに無になります。未来もやがて無になる事でしょう。