korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイソー105円LEDライトについて少し

私は今日ダイソーへ行って105円のライトを2つ買いました。 フラッシュライト初心者なのでいい加減な内容になっていますがご容赦ください。 1つは「LEDライトホルダー付クリアー」で、もう1つは「3LEDランチャーライト」というものです。 「LEDライトホルダー…

お昼のお出かけ

今日は母の車で母の友達の家とケーヨーD2とダイソーとパン屋さんへ行きました。 母の友達の家では母がアロエベラジュースをもらいました。私は車の中で待っていました。 ケーヨーD2にはOHM CL-30MSを買いに行きましたが売っていませんでした。ですがGENTOS S…

YAZAWAのLHG-03BKについて

YAZAWAのLHG-03BKは3WLEDが従来のLEDの30倍と初期のSuperFireの明るさでしかないのに点灯時間が1.5時間しかないのは何故だろう。そういう仕様のDC-DCコンバーターを使用しているからなのだろうか。わからない。 もしかしたら結構明るかったりするのだろうか…

今日の午後行ったところ

今日の午後は映画館から帰ってきてからコジマ電機とヤマダ電機へいきました。その後父と健康ランドへ行きました。 コジマ電機にはSF-333XXが売っていましたが3980円と楽天で買うより高いので買いませんでした。 ヤマダ電機にはYAZAWAのLHG-03BKが1480円で売…

フラッシュライト買おうか買わないか

GENTOS SG-305閃の次にどんなフラッシュライトを買おうかかなり迷っています。 あんまりお金を使いたくないのでしばらくはGENTOS SG-305閃で間に合うような気がします。ダイソーとかの100円ショップで安いのを買おうかな。 レッドレンザーのT7は楽天での最安…

ワーナーマイカルへ行った

今日は父が休みなのでサティの上にあるワーナーマイカルに父と一緒に行きました。 映画はカイジ 人生逆転ゲームを見ました。結構面白かったです。 主人公が死なないのはある程度わかっているので途中でどうなるかわかってしまうところがあったのが少し残念で…

SF-333XXにしようかな

次に購入するフラッシュライトですが、SF-333XXもいいかなーと思うようになりました。OHM CL-30MSは2時間しか持たないそうなので、効率はいまいちなのかなと思ってしまいました。SF-333XXはおすすめされていたので気になりだしました。こうなってくるとSF-53…

ポスティングをした

今日は母とポスティングへ行きました。 近所の住宅地にあるポストへ広告を入れていきました。 結構疲れました。今日で10月分のポスティングはおしまいです。はー良かった。 途中でPCデポへ寄ったりできたので楽しかったです。なんかテレビでアニメのをやって…

売ってなかった

近所のケーヨーD2に行って見ましたがOHM CL-30MSは売っていませんでした。GENTOS SG-305閃が2980円で売られていましたけどね。ちょっと残念です。 でも既にSG-305閃を持っているので別に要らないかなとも思えるようになりました。双眼鏡のように色々と買うこ…

次に買いたいフラッシュライト

OHM CL-30MSがGENTOS STEALTH PRO SP-032より優れているというような事が書かれているのを見つけました。 CL-30MSは明るさは150ルーメンでケーヨーD2で1980円だそうです。安い。ステルスプロより明るいそうです。明日ケーヨーD2へ行って有ったら購入したいと…

今日のお出かけ

今日はヤマダ電機やコジマ電機や母とポスティングへ行きました。 ヤマダ電機では炊飯器の価格を見たりフラッシュライトを見たりしました。 コジマ電機でも炊飯器やフラッシュライトを見ました。 見に行っただけで購入はしませんでした。一応財布を持って欲し…

りとまほ更新

http://www2.cyberoz.net/city/ritomaho/index.html トップ絵が変わっています。前回と同じくレミリアお嬢様です。かわいい。 東方ってかなり流行っているのかな。私も本とかゲームとか結構買ってるし。 東方人気はいつまで続くんだろうね。

映画館と健康ランドへ行った

今日は父が休みなので父と映画館と健康ランドへ行けました。 映画館では沈まぬ太陽を見ました。何だか会社の内部的な争いが良く描かれていました。結構長い映画で途中で10分間の休憩時間がありました。主人公が頑張っているのがとてもよかったと思います。 …

双眼鏡のWEBサイト(初心者向け)

双眼鏡愛好会がわかりやすく、初心者に向いています。 アドレスはこちら。 http://binoculars.at.infoseek.co.jp/ 高倍率、ズーム、IRコーティングの3つがおすすめできない理由が双眼鏡研究室に詳しく書かれています。私もこのサイトを見て双眼鏡はどういう…

フラッシュライトのWEBサイト

日本フラッシュライトチャンネルが結構わかりやすいです。 アドレスはこちら。 http://www.lightch.com/ いろいろなライトの照射光の写真がわかりやすく比較できます。結構便利です。これを見て気になったのがGENTOS STEALTH PRO SP-032です。 SUREFIREの6P…

病院へ行った

今日は父が休みなので父の病院へ行くのに私も一緒について行きました。病院に着いてから缶コーヒーを買いました。診察は1番目だったので比較的早く終わりました。父は小型のノートパソコンを持ってきていました。いいなー。私は何も持ってこなかったので歩き…

芋焼酎について

芋焼酎のことですが、父の話では1番おいしいのは木挽(こびき)というお酒だそうです。黒霧島は2番目においしいそうです。私は飲んでいないのでわからないんですけどね。

今日のお出かけ

今日は母と銀行やコンビニやセキチューへ行ったりポスティングをしたりセイユウへ行ったり浄水場へ行ったりしました。 セキチューではお風呂のマットや犬の缶詰やノートやソイジョイやたこ焼きなどを買いました。双眼鏡やフラッシュライトも見てきました。 …

健康ランドへ行った

今日は父が休みなので父と健康ランドへ行きました。 お風呂に入ったりサウナに入ったり映画を見たり晩ご飯を食べたりしました。 映画はVパラダイスのドキドキ☆パラダイスと本気!を見ました。 ドキドキ☆パラダイスはうさぎの人形が出てくるので面白かったで…

お金持ちになってみたいなー

一日だけでもいいからお金を沢山持っている人になってみたいなー。 どんな感じだろう。お金の使い道に困りそう。家を買ったり車を買ったりツァイスやライカ、スワロフスキーの高級双眼鏡を買ったり、SUREFIREのフラッシュライトを買ったりするのかなー。でも…

ジェントス閃SG-305が届いた

わうーい、ねこぱっく。ジェントス閃SG-305が北海道から届きましたよー。 使ってみた感想ですが、ELPA DOP-09SLよりかなり明るいです。直視すると眩しいです。100ルーメンは相当明るかったです。買ってよかった。大きさも結構小さめです。照射する範囲を調節…

DK3プレイ日記?

http://jun.sakura.ne.jp/~dk3/result/result588.html 今回はヘステイア高地へ行きました。結果は勝利。当然ですね。 戦闘も特に書くことがありませんけど。クロノさんの魔法が強いですね。HPの多いギガースやエティンが出てこなかったのでレベルアップはし…

ポスティングをした

今日は母とポスティングをしました。近所の住宅地に広告を入れていきました。 帰りにセカンドストリートとヤマダ電機に行きました。お金は持って来ていないので商品を眺めるだけでした。 セカンドストリートには安い三脚が売っていました。強度とか重さとか…

エターナルデザイアープレイ日記?

http://www.eternal-desire.com/result/result0111.htm 今回は霧渓谷ロゥリスへ行きました。あれ、エイクドが出てきてないぞ?どうやら場所を間違えたみたいです。次回は別の場所で登録してみます。これでたぶんエイクドが出てきてくれるはず。 戦闘は敵にプ…

健康ランドへ行った

今日は父が休みなので父と健康ランドへ行きました。 お風呂に入ったりサウナに入ったり映画を見たり晩ご飯を食べたりしました。 映画はVパラの蘇える金狼を途中からとお茶の間トランスフォーメーションと難波金融伝ミナミの帝王劇場版XVIIプライドとCASINOを…

ジェントスセン(閃) SG-305を注文した

ジェントスセン(閃) SG-305と言うLEDライトを楽天で注文しました。 よく見たら北海道のお店からなので届くのは3日くらい後になりそうです。amazonのレビューが結構良かったのでこれを買うことにしました。 フラッシュライトには全く詳しくないのですが、大丈…

東方星蓮船体験版クリアできたよ☆

やっと3面までクリアできたよー! ちなみにイージーの霊夢Aです。シューティングは下手です。 フルスクリーンにして挑戦してみたら意外と簡単にクリアできた。 3面ボスで1回ミスってボムも使ったけど。これで製品版を買う気になったようなならないような。あ…

今日のお出かけ

今日は母と運動公園やスーパーへ行きました。 スーパーでは食料品を買いました。豆乳の紅茶味を買いましたが結構おいしかったです。豆乳に関してはこちらのサイトが詳しいです。 http://binoculars.at.infoseek.co.jp/zakki4.htm 私もこのサイトを参考にして…

DK3プレイ日記?

行き先が決まりました。やっぱりヘステイア高地でした。 ヘステイア高地のモンスターは弱いので負ける心配はありません。 聖者の丘で負けたので少し経験地がダウンしていますが2週間くらいで取り戻せると思います。HPの多いギガースやエティンが出てくれば経…

カラオケへ行った

今日は母とカラオケのお店ともう1つのカラオケのお店のまねきねこへ行きました。 最初に行ったところでは東方アレンジの曲が「魔理沙は大変な物を盗んでいきました」しかなかったので次にまねきねこへ行きました。 まねきねこでは東方アレンジの曲がいくつか…