korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

私の統合失調症

今日は病院へ行きました。薬の量は変わらずでした。昼ごはんは病院へ行く途中にモスバーガーで買って社内で食べました。まあどうでもいいですね。 私の投合失調症という病気は中学生の頃からひきこもりと言う形で現れ始めました。幻聴が聞こえるようになって…

幻聴の事

現在の幻聴対策です。悪口の幻聴は相手にしない。「気持ちが悪い」と聞こえても反論せずにスルー、「相手にしない」と思う。悪口は相手にしない。

心を静める

目を閉じる。心を静める。一切の本来の姿は無。無を思う。一切から離れる。どんな時でも仏様はいらっしゃる。

つぶやき

石油の為だけに一体何人が犠牲になっているのだろう。

現在の幻聴対策

現在の幻聴対策。沢山の仏様が描かれたマンダラの様に、どんな時、どんな場所、今ここにも仏様はいらっしゃるのだと思って心を安心させています。幻聴で「気持ちが悪い」といった悪口が聞こえても反論せずにスルー出来ますね。仏様はいらっしゃる。

無のメモ

一切の本来の姿は無。無を思う。一切から離れた無を思う。一切から離れる。

月曜日の事

月曜日はアウさんと一緒に即売会へ行ってコスをしました。私は艦これの提督でアウさんは加賀でした。楽しめたと思います。書くのが遅れすぎましたね。次回はもっと早く書こうと思います。

心の一部の声

幻聴は私自身の心の一部の声ではないかと思います。誰かの声ではないと思います。悪い思いも良い思いもどちらも根底には存在しているかのようです。影やアニマの声なのでしょうか。自身の心の声が聞こえるのは何故なのでしょうか。過去の拉致等の犯罪被害が…

無を思う

無を思う。ただ無を思う。ひたすらに無を思う。一切から離れる。

月の写真とか

デジカメで撮影してみました。天体望遠鏡を通して撮影した方が良かったですね。

日曜日の事

日曜日はアウさんと一緒に痛Gふぇすたへ行きました。色々な痛車がそろっていました。痛車というのは、キャラクターとかのイラストが描かれた車の事でしょうか。そういう車が集まっていて見ごたえがありました。コスは私はしませんでした。アウさんが東方のフ…

めも

一切の本来の姿は無。一切から離れる。

双眼鏡メモ

なんか最近は双眼鏡なんてどんな物でも良いんだよ、みたいな思いに傾いています。以前はツァイスやライカやスワロフスキーといった高級ダハ機が双眼鏡では一番で、それ以外の双眼鏡はたいしたことが無いとか思うほどだったのですが、最近になってもう性能の…

最近の幻聴の事

最近は公園や買い物へ行ったりベッドで休んだりして過ごしています。最近になって改めてよくわかったのですが、幻聴は同じ言葉しか使っていないと言う事と、関連性がやはり無い事がわかりました。「気持ちが悪い」「超かわいい」「超かわいいんだけど」「最…