korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日行ったところ

今日は100円ショップへ行ったりパン屋さんへ行ったりベイシアへ行ったりしました。 100円ショップではクラシックのCDを探しましたがありませんでした。 パン屋さんではミニドーナツ6個セット230円とオールドファッションにチョコがかかったものを99円を4個買…

今日

今日は涼しいですね。特にやることがありません。のんびり。少し寝ちゃおうかなー。 今日もどこかへ出かけられるといいにゃあー。

今日のお出かけ

今日は健康ランドへ行きました。サウナに入ったりお風呂に入ったり映画を見たりしました。映画は韓国語の映画でストーリーとかぜんぜんわかりませんでした。テロップが出ていたのですが、あまり読みませんでした。 ばんごはんはカレーライスを頼みました。お…

(゚ω゚)ニャンポコー

(゚ω゚)ニャンポコー

おっはー

おっはーです。 今日は健康ランドへ行けそうです。楽しみです。 今日の朝ごはんはトーストに目玉焼きを乗せたものでした。おいしかったです。

今日のお出かけ

今日は公園へ行ったり無人精米所へ行ったりしました。 公園では1km歩くことができました。 無人精米所ではお米を精米しました。白米だったと思います。 今日はもう出かけないかもしれません。楽しかったです。

今日のお昼

今日のお昼は残っていた中華丼でした。おいしかったです。ジプレキサも食べ終わってからのみましたよー。

おはー

おはーですー。 DARK KINGDOM3の同じパーティーの人が2回継続登録してないけど大丈夫かな。 朝ごはんはハムときゅうりを乗せたトーストとバナナを乗せたトーストを食べました。おいしかったです。 今日もどこかへ出かけられるといいなー。

今日行ったところ

今日はコジマへ行ったりでんきちへ行ったりヤマダ電機へ行ったりしました。ミキサーを見に行きました。結局でんきちで4980円のSANYOのミキサーを購入しました。2000円くらいは安くなっていたと思います。 今日は暑い一日でした。明日は少し涼しくなるのかな。

MP3ぷれいやー

以前に突然電源が切れてしまったMP3プレイヤーM7810-1GB-nonFMですが、どうやら使用済みの乾電池を使ったために起きた現象のようです。新しい充電式乾電池にしたところ、問題なく使用できています。よかったです。

今日行ったところ

今日は病院へ行ったり西友に行ったりしました。病院ではお迎えをしにきただけなので少し歩いたあとに帰りました。 西友では野菜とか肉とかの食べ物をたくさん買いました。おいしそうなものばかりでした。眼鏡屋さんでジョイフル6x18という双眼鏡を売っていま…

私のホームページ

私のホームページはこちらです。 http://zuf.hp.infoseek.co.jp/ 内容は特にありません。これからもっと充実させていきたいと思います。

今日行ったところ

今日は健康ランドへ行ったりサティへ行ったり100円ショップへ行ったり市役所へ行ったりしました。 健康ランドではサウナに入ったりお風呂に入ったり映画を見たりしました。おじいちゃんが出てくる映画でした。タイトルは途中から見たのでわかりません。楽し…

何故生きるのか

うれしいことがあるから生きているのかもしれません。 いろいろな、うれしいこと。 ちょっとのうれしさでも生きていけるようになりたいなー。

pokeotoが気になる

POKEOTOというMP3プレイヤーが気になります。なんでも音質が良くて499円と安いから気になってしまいます。今度アキバへ行ったときに買ってみようかな。GENOで売られているそうです。行ってみようかな。でも電車代が高くつくからなー、行きたくてしょうがなく…

お出かけ

コジマとヤマダ電機にミキサーの値段を調査しに行きました。 ヤマダでは2800円のプラ製のもの、コジマでは2980円のプラ製のものが有りました。コジマでは2300円くらいのガラス製のものもありました。 とりあえず家に帰って報告しました。報告しただけでまだ…

なんで生きてるのか

私は何で生きているのかよくわかりません。いつか必ず死んじゃうのに何で生きているのだろう。よくかわりません。 誰かを悲しませないために生きているのかもしれないと思いますが少し答えになってないような気がします。自分が生きたいから生きているのかな…

すずめ

飼い猫のプリンがすずめを捕まえて来ました。どーしよう。 追記:結局外へ逃がしました。

電池を買った

コジマでPanasonicの単4のニッケル水素電池の2本入りを購入しました。780円でした。ちょっと高いけど繰り返し使えるのでいいかと思いました。 今日届いたMP3プレイヤーで使用していきたいと思っています。1200回繰り返し使えるそうなので元を取ることができ…

MP3プレイヤーが届いた

楽天で買ったMP3プレイヤーM7810-1GB-nonFMが届きました。 http://item.rakuten.co.jp/adhoc/847707/ 上のアドレスのものを購入しました。 早速音楽をコピーしてM7810-1GB-nonFMにデータを入れました。 使っているときに突然電源がOFFになることが一回あった…

おはー

おはーです。 今日はMP3プレーヤーが届くかもしれません。楽しみです。 お出かけできるとうれしいにゃあー。

今日の予定

今日は暑いので出かけたくありません。今日のお出かけは無しということになりそうです。あついにゃり。

今日も双眼鏡の分解

今日もMikron8x35の分解をしました。ピントのずれと半回転したプリズムを元に戻すためです。いろいろいじってわかったことは、転輪が緩んでいたためピントの位置がずれていたのだと判明したことです。ちなみに転輪をゆるめすぎていると接眼部が抜けます。転…

双眼鏡の分解

Mikron8x35を分解して左側の第1プリズムを半回転させてみたけど射出ひとみに変化はありませんでした。ひとみの隣にある線のようなものが少しずれているのでそうしたら直るかなと思っていましたが直りませんでした。接眼部が元に戻らなくて一瞬あせりましたが…

健康ランドへ行った

今日は父と健康ランドへ行きました。 サウナに入ったりお風呂に入ったり映画を見たりしました。 映画はダイナマイトどんどんと言うのを途中まで見ました。 ばんごはんはカレーライスを頼みました。おいしかったです。 今日は曇り空なのであとは寝るだけです。

おはー

おっはーです。 今日は健康ランドへ行けるようです。 がんばっていってみようかな。 今日の朝ごはんはコーンやウィンナーが乗ったトースト2枚でした。おいしかったです。 AdHocからメールが届きました。どうやらMP3プレーヤーは今日までに発送されそうな感じ…

上海紅茶館

上海紅茶館 〜 Chinese Teaが好きです。今も聞きながらこの日記を書いています。U.N.オーエンは彼女なのか?も好きなほうです。どっちも良いと思います。

今日行ったところ

きょうはPCDEPOへ行ったり100円ショップへ行ったり公園へ行ったりマクドナルドへ行ったりセーブオンへ行ったりしました。 PCDEPOではイヤホンを見に行きました。自分が買ったものは置いていませんでした。300円のイヤホンとかが売られていました。安すぎて性…

イヤホンパッド

イヤホンパッドを100円ショップで買ってきました。 CDプレーヤーに付属しているイヤホンに装着して聞いてみましたが違いはよくわかりませんでした。少し密着して音が聞こえるような、そうでもないような。それよりもHP-FX10の良さに気づいてしまいました。も…

おはー

おはーですです。 今日もどこかへ出かけられるとうれしいにゃあー。 また電機屋さんへ行こうかなー。わうわう。