korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

双眼鏡の分解

Mikron8x35を分解して左側の第1プリズムを半回転させてみたけど射出ひとみに変化はありませんでした。ひとみの隣にある線のようなものが少しずれているのでそうしたら直るかなと思っていましたが直りませんでした。接眼部が元に戻らなくて一瞬あせりましたがうまくグルグルと入り込んでくれました。無限遠に何とかピントが合うようなのでたぶん問題はないと思います。
たぶんですけどね。少しピントの位置がずれたような気もします。
まあ何とか使えるので大丈夫っぽいですけど。もう分解はしないかな。