korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

2009-09-10から1日間の記事一覧

CATのツァイスConquest

http://www.sensaiichiba.com/cat/DispGoods.cgi?mode=disp_goods&sort=&genre_id=007-008-010&goods_id=0569&page_goods=0 CATの中古のツァイスよりレモン社の新品のほうが安いです。 http://item.rakuten.co.jp/lemonsha/580032/ なんでだろう。

安い単眼鏡発見

http://item.rakuten.co.jp/kenko-k/109909/ ケンコー光学で安い単眼鏡を見つけました。マルチスコープ 8X32MMです。価格は2100円。 何でこんなに安いのか分からないですけど、海外仕様だからなのかも知れませんが、一体なんでかな。 残念ながら非防水のよう…

いい仕事が欲しい

簡単でお金いっぱいもらえる仕事とか無いかなー。

双眼鏡895 8x21のその後その2

双眼鏡895 8x21ですが光軸ずれを直すために左側の接眼レンズ部のゴムをはずしてプリズム押さえのねじを締め直しました。すると、降ってもカタカタと音が鳴らなくなりました。見てみてもずれは感じられず、自然な状態でした。修理は成功のようです。わうーい…

障害年金もらえない?

障害年金のお知らせがまだ来ません。かなり時間がたちました。だめだったのかもしれません。まあいいや。

今日のお出かけ

今日は母と病院やパシオスや銀行や印刷会社や喫茶店やコンビニへ行きました。病院では母が診察している間にMP3プレイヤーで上海アリス幻樂団とかIOSYSの音楽を聴いていました。パシオスでは母が洋服を買っていました。コンビニでは母がコピーをとりました。…