korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

統合失調症の事

私は、「気持ちが悪い」という、大変悪い言葉の幻聴がよく聞こえるのですが、それに対する対応を変えたいと思います。悪い言葉の幻聴が聞こえたら、「ただの病気ですね」と思うようにしたいと思います。 統合失調症の薬で、幻聴の声や回数が減少しているので…

メモ

心の中から一切を無くし、何も無い心の中とする。

今日の事

今日は父と映画を観ました。X-ミッションと言う映画でした。迫力のある映画でした。殺しはいけませんね。人間と戦ってはならないと言う夢に出た言葉を守っていきたいと思います。 競争社会でどれだけの人が自殺していることか。そろそろ世の中そのものを変え…

私のどうでも良い事

私の現状について書きます。何も無い心であろうと思うようになってから、呼吸がさらに穏やかな物に変わって来ていると思います。このまま呼吸が無くなり、真息から胎息になるのかもしれません。呼吸が全てではなくて、心の状態の方が重要なのですけどね。呼…

何も無い心がある

心の中には、何も無い。 心の中の奥底には、あらゆる物が何も無い。 心の中には、何も無い心がある。 何も無い心、あらゆる物が何も無い心。そんな心でありたいです。

今日の事とか

今日は色々なお店へ行きました。ダイソーでボールペンを買いました。パーカータイプの替え芯と思われる、青のゲルインクのボールペンてす。ちゃんと書けました。ボールペンや万年筆は、10本以上あるので、はっきり言って買いすぎました。と言う訳で、両親に…

メモ

心の中には、何も無い。 心の中には、五蘊も無い。 五蘊の無い心の状態を求める。 何も無い心の状態を目指す。

メモ

心の中の奥底には、あらゆる物が何も無い。 一切の心の働きを捨て去る。 心が清浄で、心の中には何も無い状態を目指す。 一切の意識を捨て去り、瞑想をする。何も無い。

危なかったこと

私は、「気持ちが悪い」と言われるのが嫌いというか嫌で仕方がないですね。幻聴で「気持ちが悪い」と言われているので、その言葉を聞くだけでも嫌になってしまいます。ダークサイドに落ちてしまいそうになりますね。危ないです。その言葉を聞いても、怒った…

メモ

落ちる者は落ち、上る者は上る。

コス画像

土曜日にイベントでコスをしました。艦これの黒潮をしました。コス画像を載せるのは正直なところ、かなり恥ずかしいのです。もう私はおっさんですからね。では載せますか。 あと3年位でコスは引退しようと思っています。おっさんですので。やれやれ。

あらゆる差別がなくなりますように

この世のあらゆる差別が無くなりますように。宗教では、キリスト教とユダヤ教が仲良くなってもらいたいですね。私は、ユダヤ教の旧約聖書と、キリスト教の新約聖書を読んだことがあるので、どちらも尊重した方がいいと思っています。 ユダヤ人差別はキリスト…

メモ

心の中の奥底には、あらゆる物が何も無い。心の中の奥底を意識し、あらゆる物が何も無い心の状態とする。

心の中の奥底へ

心の中の奥底には、あらゆる物が、何も無い。心の中の奥底へ向かう。あらゆる物が、何も無い、心の中の奥底へ向かう。

amazonの発送ミスの事と般若心経の事

今日は驚いたことを書きます。amazonで注文した商品が、発送ミスなのか、まったく別の住所へ届けられたようです。とりあえず連絡してみました。どんな対処をしてくれるのかはまだ分かりません。それにしても、こんな事ってあるんですね。驚きました。インタ…

メモ

心の中の奥底には、何も無い。執着する物も無ければ、執着しない物も無い。手放す物も無ければ、手放さない物も無い。思う物も無ければ、思わない物も無い。 ただ、瞑想をする。心の中の奥底には、何も無い。

最近の事

最近は幻聴がだんだんと治まってきていると思います。声の大きさや、回数が減ってきていますね。この調子で治ると良いのですが。相変わらず、「気持ちが悪い」と言う、悪い言葉が聞こえたりしますが。心の修行だと思って、何とか乗り切りたいですね。 では般…

幻聴の事

幻聴で悪い言葉が聞こえても、これは心の修行のような物だと思って、対処してみています。悪い言葉が聞こえても、心を、清浄な状態、静寂な状態、何も無い状態にしたいですね。がんばるぞ。

メモ

心の奥底、空の中、五蘊の中、心の中には、何も無い。不生不滅、不垢不浄、不増不減の心の中、空の中、五蘊の中、心の奥底。