korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

amazonの発送ミスの事と般若心経の事

 今日は驚いたことを書きます。amazonで注文した商品が、発送ミスなのか、まったく別の住所へ届けられたようです。とりあえず連絡してみました。どんな対処をしてくれるのかはまだ分かりません。それにしても、こんな事ってあるんですね。驚きました。インターネットでの買い物には気をつけねばならないのでしょうか。なんだか残念ですね。
 気分を変えて、般若心経の事も書きます。般若心経では、前半の方で空は五蘊であるとさてれいるので、中間ぐらいに書かれている、空の中と言うのは、五蘊の中、つまり、心の作用の中、つまり、心の中であると言えるのかもしれませんね。その後に、空の中では色々な物が無であるとされています。本当に全てと言っていいくらいに色々な物が無とされています。空の中とは一体何なのかわからない時期があったのですが、今は心の中の事であると理解するようになれました。謎が解けましたね。心の中の奥底には、何も無いと言えるかもしれませんね。もっと仏教の勉強をします。がんばるぞ。