korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

なんで統合失調症は完治する薬が無いんだろう

統合失調症が完治する薬が欲しいです。
統合失調症が完治する薬があれば、精神科への通院歴のある23歳の名前の分からない女性が殺人をする事もなかったでしょうし。
くっそー、早く医療が進歩しますように。
私も治りたいというのもあるけど、こういう悲しい事件があるとそう思います。
健常者の犯罪だってあると言うことは書いておかないと差別的だと思われそうなのでそのように明記しておきたいと思います。
えーりん孫悟空の心臓病に効く特効薬みたいな統合失調症に効く特効薬を作ってくれればいいのになー。無理か。