korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

トライアルへ行って39円のボタン電池とかを購入

先ほど、母とトライアルと言う名前のお店へ行ってレーザーポインターに使うボタン電池や食料品などを買いに行きました。
レーザーポインターの電池はLR44と言うボタン電池を3個使う物なので、3個買いました。LR44が1個39円と、かなり安かったです。○○○電機では1個で150円だったのです。安く買えてよかったです。
他にはお菓子やパンや鶏肉やお魚などの食料品を買いました。
食料品とかも安いほうだったみたいです。
レーザーポインターを防寒用のアルミ箔みたいなものにあてると反射光に変わった模様ができて、少しきれいです。何でこんな模様が出来るのでしょうか。レーザーだからなのでしょうけど、私には詳しく説明できません。調べてみようかな。