korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

秋葉原へ行って東方崇敬祭のカタログとかを購入

先ほど秋葉原から帰ってきました。秋葉原では弱い雨が降っていたのですが、傘は持っていかなくても大丈夫なくらいの雨でした、よかったです。
始めに電器屋さんやドンキホーテで猫のおもちゃとして使うレーザーポインターを探したのですが、高い値段の物しかなかったので、とらのあなへ行きました。あとで他所を探したら安いのも結構あったのですけどね。
とらのあなではねんがんの東方崇敬祭のカタログを手に入れました。レジで買うようにと書かれていたので、レジの店員さんに「東方崇敬祭のカタログはあありますか」と言って購入できました。おまけで、東方恋色飴も貰っちゃいましたよー。パチュリー霧雨魔理沙博麗霊夢伊吹萃香が描かれた金属製の缶の中に飴が入っています。缶には販売者:サクマ製菓株式会社02とか書かれています。なめるのがもったいないかな?
次に、あきばお〜7号店へ行って欲しい物がないか探していたのですが、私は東方が好きなので東方のグッズが欲しくなってしまいました。そこで買ったのが、LEDライトではなくて、東方ふにふにぬいぐるみしりーず05の八雲藍と、チルノまるきゅ〜チャームでした。2つの合計で2730円でした。これを買ってしまったのでライトは買えませんでした。それと、レジの店員さんが西行寺幽々子のコスをしていました。幽々子から東方グッズを買っちゃったよ。秋葉原でコスを見られて良かったです。
次にあきばお〜6号店へ行って王様の帽子と言う頭皮を刺激してリフレッシュする何だかよくわからないものを買いました。母が欲しがっていた物なのです。300円でした。
レーザーポインターはあきばお〜にも売られていたのですが、ボタン電池を使う物だったので購入はしませんでした。
その後ぶらぶらしていたら、単4を2本使うタイプのレーザーポインターを売っていたりもしたのですが、お金はそんなに持ってきていなかったくせに東方グッズを買ってしまったので、購入はしませんでした。
あといくらかお金を余分に持って来ていれば1700円くらいの単4を2本使うレーザーポインターを買えたのですけどね。まあ、猫のおもちゃなのでなくても全く困りませんけど。
では、八雲藍のぬいぐるみの写真をとったのでこの後で載せたいと思います。ではいったん終了です。