korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

2010-04-24から1日間の記事一覧

ズーム双眼鏡で月を見た

ケンコー光学ショップで買ったジャンクのセレス7-21X21で月を見てみました。 最高倍率の21倍で見たところ、大きなクレーターは確認できました。 月は太陽に照らされて明るいので、倍率を上げて明るさが低下しても明るさの低下が目立ちにくいのかもしれません…

高倍率ズーム双眼鏡は買わないほうが良いかも

http://binoculars.at.infoseek.co.jp/ こちらの双眼鏡愛好会でも書いてありますが、高倍率ズーム双眼鏡は良い評価を受けていません。 ズーム双眼鏡そのものも、視野が狭いといった理由であまり良い評価ではなかったりします。 確かにズーム双眼鏡は、視野が…

健康ランドへ行った

今日は父が早く帰れたので一緒に健康ランドへ行きました。 サウナやお風呂に入ったり映画を観たり晩ご飯を食べたりしました。 誰もいないミストサウナの室内で、いつもと同じく、けーねのえかきうたを歌いました。歌詞は間違わなかったと思いますが、ちょっ…

ダブル目覚まし時計、効果なし

目覚まし時計を2つセットして起きられるかどうか試してみました。 1つは7時、もう1つは7時30分に設定しました。結果は、どちらも止めたあとまた布団に入ってしまって失敗でした。 起き上がったら、そのまま布団に入らなければ良いんですよね。 今度は目覚ま…

リア友がいた!?

PHIというオンラインRPGでCirnoを使ってSeeleさんという人に「あたい、リア友がいないんだよ。しくしく」と言ったら 「ある意味リアル!」とか言ってリア友だと言ってくれました。 わーい。私はリア友がいたんですねー。よかった。 ネットゲームで友達ができ…

お化粧の仕方を勉強しなきゃね

うーん、お化粧の練習をしてみようかなー。 アイライナーとか口紅とかうまく付けられる自信がありません。 特にアイライナーはパンダみたいになってしまう恐れがあります。 もう少しお化粧のサイトで勉強したほうが良いかもしれませんね。 女装コスでお化粧…