korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

300円イヤホンを買った

先ほどPCデポへ行って300円イヤホンを買ってきました。
型番はEP-B100で、輸入元はセリングとなっています。
http://www.selling.co.jp
なぜかホームページにはアクセスできません。どうしちゃったんだろう。
さて、さっそく使ってみての評価です。
低音が少し強めで全体的にこもった音が聞こえます。HP-FXC50のほうがこもりは少ないです。
やはり値段なりといったところでしょうか。ダイソーの525円イヤホンの音質をソフトにして低音をやや強め、こもりを少し増やしたような感じの音です。
白いイヤーパッドが付いてくるのがお得なところでしょうか。これのおかげで低音がやや強く聴こえるのかもしれません。
パッケージの裏には「Special turbo Bass Design」と書いてあるので低音が強い設計なのかもしれませんけどね。
ホームページにアクセスできればもう少し詳しい情報が見られると思っていたのですが、できそうもありません。まあいいか。
結果は値段なりということでよろしいでしょうか。
ダイソー525円イヤホンのほうが少しいいよ、ということで。