korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

フラッシュメモリの寿命が気になる

EeePC4Gを買ったのですが、SSDSDHCカードのの寿命が気になって起動させる気になりにくいです。起動しただけでもどこかのファイルが書き換えられるのではないかと思ってしまうとなかなか使う気になれません。
少し心配しすぎですよね。私が持っている東方の全シリーズを入れたりしなかったり、DirectXをアップデートさせてなかったり、ウィルス対策ソフトをインストールしていなかったり、何だかやりたいことを途中で思いとどまっているような状態です。
私はゲームよりマンガを読んでいるほうが好きなので、東方の起動時間は少ないほうだと思います。
OpenOfficeとかPDAファイルを表示するプログラムとか他にもSDHCカードに入れておきたい物はあるんですけどね。その作業だけでも消耗させてしまうような気がして、なかなか実行できません。
ゲームはいいとして、ウィルス対策ソフトが容量的に厳しいので入れられないのではかなり困ってしまいます。
ウィルス対策ソフトは一応入れておいて、容量不足になったらアンインストールしようかな。
その作業だけでも消耗させてしまうようですけど。あー困った。
でもそうするしかないですよね。うむむ。