korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

今日の事と幻聴の謎の事

 今日はアウさんとTDCのコスイベに参加しました。コスをしました。私は艦これ大鳳で、アウさんが嵐でした。写真を撮ったり、話をしたりして過ごしました。楽しめたかと思います。終わった後は、居酒屋さんでお酒をアウさんと一緒に飲んだりしました。良い思い出が出来ました。ありがとうございます。
 幻聴の事も少し書きます。私が精神病院に入院している時、「おはようアリス、こんにちはアリス、こんばんはアリス」と言う幻聴を何度か聞いていて覚えていたのですが、同じ病練に入院している全く関わりの無い患者さんに、「おはよう、こんにちは、こんばんは」と話しかけられた事がありましたね。あれは一体なんだったのでしょうか。私の幻聴を知っていたのでしょうか。謎です。と言うかなぜ私が幻聴でアリスと呼ばれていたなのでしょうか。何かのコードネーム、な訳ないか。よくわかりません。
 最近は、幻聴で「気持ちが悪い」とか言われても、「おんりいっさいてんどうむそう、くきょうねはん」と思う事にしています。悪口なんかよりもはるかに重要な事ですね。おんりいっさいてんどうむそう、くきょうねはん。般若心経で一番好きな言葉です。これからも勉強したいですね。