korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

SONOMA 8x40の接眼レンズの直径とか

ちょっと書いていなかったことを書き足します。
SONOMA 8x40の外部から計測した場合の接眼レンズの直径は、およそ15.5mm、ちなみにご参考までに、勝間光学6x30の外部から計測した場合の接眼レンズの直径は、およそ12.5mmでした。
さらにどうでもいいのですが、SONOMA8x40のゴム見口は簡単に折り曲げられましたが、勝間光学6x30のゴム見口はそれよりもちょっと堅い感じでした。
アイレリーフについてですが、双眼鏡が入っていた箱や説明書にはアイレリーフの記載がございませんでした。よってわかりません。申し訳ありません。
うーん、どこかに書いてないか探してみますね。
海外のサイトにありましたが、0mmとか書いてありました、ようは不明ですね。うーん。