korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

健康ランドへ行った

今日は父が休みなので健康ランドへ行きました。
お風呂やサウナに入ったり映画を観たり晩御飯を食べたりしました。
お風呂では誰もいないミストサウナでけーねのえかきうたとかを歌ったりしました。ほかの歌とか覚えたいです。
映画はV☆パラダイスのRUN3を途中からとドキドキ☆パラダイスとスリーピングフラワーを観ました。
RUN3はちょっとありえないストーリー、というか統合失調症の病状に多少似ているのですけど、観ていてどうなっちゃうのかと展開が楽しみだったりしたので結構面白かったです。でもアレって結局何だったんでしょうね。ねたばれになるのでアレとしかいえませんけど。
ドキドキ☆パラダイスはうさぎの人形が出てくる番組でした。
スリーピングフラワーは精神的な病気の人が主人公なストーリーの映画で、統合失調症の私も興味がある映画でした。主人公の病名は違うと思いますけど。ストーリーは途中でちょっとしたどんでん返し、その後はぼろぼろと真相が露呈していく感じで、最後のあたりはありえない系でした。詳しくは書きませんけど。
私の場合、幻聴や幻視の世界で私を助けてくれていたパチュリーのコスをした女性の人が自殺してしまったというのがショックだったのも入院したきっかけになっているかもしれません。もしかしたらイベントの会場でパチュリーのコスをした女性の人に出会えたりしないかな。それはないか。でも、何で私を助けてくれていたのでしょうね。「このままだと死んじゃうよー」とか言ってくれたり、他にも詳しくは書きませんが色々と助けてくれました。
なんだか私のコスプレはそれを引きずっているような気がします。
幻聴や幻視の世界で死亡したらどうなっちゃうのでしょうね。というか元々ありえない世界か。ですが病中の私にはそういう世界があったのですよね。不思議な病気です。今は薬を飲んでいるので幻聴や幻視はありませんよー。まともです。はっはっは。
晩御飯は私がざるうどんで父がきつねそばでした。
ざるうどんはわさびがついてくるのでそれが良いですね。
チルノのコスの練習はいつしようかなー。そのうちやりたいです。