korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

閉鎖病棟ってゆーのかー

私が入った病棟は鍵がかかっていて勝手に外に出られなかったから閉鎖病棟って言う部類に属するのかもしれませんね☆
私ってそんなに基地外だったのかー。自分で自分が怖いわ。
恐怖!精神病院!みたいな。私がいた病棟にいた人々についてはコメントできません。これだけは勘弁してください。あーでも少しだけしようかな。いや、ごめん、やっぱり出来ない。変な偏見とか差別を生む元になったら嫌ですし。
まーいいや、本当に少しだけ書きます。ふつーな人がいたり、嫌がって泣き喚いたりする人がいたり、問題行動などで保護室へ送られる人がいたり、うーんこれ以上は詳しくは書けません。
大体そんな感じだと思います。地下にヨーロッパの半分を吹き飛ばすミサイルがあったりはしませんでしたよ。ジュラル星人もいませんでした。
面会は病室に直接行くタイプでした。面会室はありませんでした。
ベッドがある部屋と食事などをするテーブルがいくつかある大きな部屋と看護士の人の部屋がありました。
病室では東方儚月抄とかエヴァンゲリオンとかの漫画の絵をノートに模写したり、持って来たローゼンメイデンとかエヴァンゲリオンとかガンダムとかの漫画を読んだり、同じ病室の人と会話したりして時間をつぶしていました。
東方が好きな人とエヴァガンダムが好きな人がいました。
あと、音楽が好きな人もいました。
そんな感じで、ふつーな人は本当にふつーにコミュニケーションが取れましたよ。とか書くとふつーで無い人とか、うーん、これ以上はコメントできません。
また入院したいかと言うとそれは明らかにノーですね。仲の良い人が出来るのはとてもうれしいことなのですけど、そうでない人と変なトラブルに巻き込まれたら嫌ですし。一般社会でも変なトラブルは嫌ですよね。似たようなものです。
まーなんというか普段ではなかなか出来ないようなある意味貴重になりそうな良い経験をしたと思います。
みんな元気にしているかなー。