korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

2010-08-24から1日間の記事一覧

幻視って珍しいのかー

統合失調症について、「幻聴が多くみられる一方、幻視は極めて希である」って書いてありますけど、私の幻聴の場合はパチュリーのコスをした女性の人が助けてくれたりしましたよ。最後に幻聴の世界で刃物を使って自殺してしまいましたけど。なぜ幻聴で刃物と…

閉鎖病棟ってゆーのかー

私が入った病棟は鍵がかかっていて勝手に外に出られなかったから閉鎖病棟って言う部類に属するのかもしれませんね☆ 私ってそんなに基地外だったのかー。自分で自分が怖いわ。 恐怖!精神病院!みたいな。私がいた病棟にいた人々についてはコメントできません…

Kenkoの6x30なんてあったのかー

http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k132411769 Kenkoでも昔は6x30を販売していた時期があったのですね。ちょっと驚きました。 一体Kenkoは何時から狂、いやいやいや、イアクトゥヴァ、超高倍率ズームを販売するようになったのでしょうね。 やっ…

ヤオヨシや浄水場へ行った

先ほど母とヤオヨシや浄水場へ行って買い物や水汲みを手伝ってきました。 ヤオヨシでは晩御飯になるジャンボメンチカツ、120円とか98円のイカとかの食料品を買いました。 浄水場ではペットボトルに地下水を汲みました。 んー、書く事がないですね。 魔理沙や…

田舎の星空がいいな

田舎の星空がうらやましいです。 都市部で光害があると双眼鏡を使っても星雲とかが良く見えなかったりしていまいちなんですよね。 私は埼玉に住んでいるのでまだましなのかもしれませんけど、あまり有名ではない星雲や星団を双眼鏡で見てもどこにあるのか分…

レトロな双眼鏡が欲しいかも

日本光学の8x35Mikronよりもレトロな双眼鏡が欲しいなー。ヤフオクで探してみようかな。 私が双眼鏡が好きなのは古い感じがするからなのかもしれません。 高価なダハよりも安価なポロのほうが好きですし。それは関係ないか。 戦前の双眼鏡で小さくて飾ってお…

あーうー

良識のある基地外女装レイヤーになりたいなー。すでになっているような気もするけど。リアル基地外だし。