korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

田舎の星空がいいな

田舎の星空がうらやましいです。
都市部で光害があると双眼鏡を使っても星雲とかが良く見えなかったりしていまいちなんですよね。
私は埼玉に住んでいるのでまだましなのかもしれませんけど、あまり有名ではない星雲や星団を双眼鏡で見てもどこにあるのか分からなかったりします。
天体望遠鏡ならば見えるかもしれませんけど。出番は軽い機材のほうが多いです。
死ぬまでに一度でいいから、夜空に輝く天の川を肉眼で見たいですね。
旅行とかが気軽に出来るほど裕福ではありませんし。
ネットにあるデジタル一眼レフカメラの長時間露光で撮影した天の川の画像とかで我慢しようかな。
ああ、肉眼で見たい。この眼に焼き付けたいです。