korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

LEDの懐中電灯は進化の途中?

LEDを搭載した懐中電灯って技術的な革新が多くて進化の途中みたいな感じがします。
すぐに明るくて高効率な物が次々と出来ているような感じです。
LEDの懐中電灯を買うときは使用しているLEDを確認したほうが良いと思います。
でも、明るさなんて追求しなければ気に入ったものを使えばいいんですよね。明るさ以外にも重要なスペックはありますし。
ですが、明るさは懐中電灯にとってはかなり重要なことです。
LEDの懐中電灯で安く済ませたいのであれば、旧型のものが安くなっていたりすることがあるので、それを狙うと良いかも知れません。最新で明るい物を買うとなると、どうしてもよりお金を使うことになると思います。
私は明るさや効率が良いものよりも、安いものを買ってしまうタイプだと思いますので、旧型のモデルが安売りされるのは結構良いと思ってしまったりするのですけど。
でも、すぐに古くなってしまうというのはなんだかお金がもったいない気がしてしまいます。購入すること自体が無駄な気がしてしまいますし。
高い懐中電灯を買うのは控えようかな。旧型の安いものをたまに買うくらいでちょうど良いかもしれません。
というかまともに考えれば懐中電灯はいくつもいらないですよね。
一家に一台、強力ライトがあれば十分な気がします。
双眼鏡と懐中電灯の購入は大幅に自粛したいです。とか言っても欲しいのがあったら買っちゃうんだろうなー。
でもある程度は買いましたし、よほど好きか安いものでないと買わないと思います。
あーどうせまた100円ショップとかホームセンターで、たまに無駄遣いをするのでしょうね。
ネットでも似たような事をするかもしれません。楽天とか。
安物買いのなんとやらなのですが。あーあ。もう買わない!我慢する!無理か。