korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

コジマやヤマダ電機やセキチューへ行った

先ほど、コジマやヤマダ電機セキチューへ自転車で行って帰ってきました。
コジマでは懐中電灯やデータ保存用のDVDや双眼鏡を見ました。双眼鏡の展示コーナーがプチカオス状態でした。接眼レンズが両方とも取れたKenkoの双眼鏡が無造作に置かれていたり、三脚から取り外されたKenkoの小さい天体望遠鏡が双眼鏡の下に転がっていたりして思わずチャージマン研のように「これはひどい」と言いたくなる様な光景でした。あれでは購入する人が減ってしまうんじゃないかと思います。DVDは何枚かセットで398円くらいのが一番安かったと思います。買おうか迷いましたが今日はお金が少ないのでやめました。懐中電灯は、旧型のBF-158Fが350円で売られていたと思うのでそれを買いに行ったというのが当初の目標だったのですが、すでに売り切れていて買えませんでした。というわけで目標変更です。
ヤマダ電機ではちょっと寄ってみただけなので、懐中電灯やDVDとかを少し眺めた程度で終えました。
セキチューではこの前行って980円と安くなっていたけれど、結局買わなかったGENTOSのLEDランタンを買いました。ランタンと言うとグーチョコランタンとか思いつきますね。激しくどうでも良いですね。
ランタンは、父が昔買った電池式でフィラメントの古い物しか持っていなかったので、ちょうどよかったと思います。LEDランタンは初めて買いましたので、わくわく感が結構ありました。それだけでも満足です。
購入したLEDランタンについては別の記事で詳しく書きたいと思います。