korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

3LEDライトBIGとミニランタン

懐中電灯の購入は自粛するとか言っていたくせに、100円ショップで安いものを見つけてしまったので購入してしまいました。無駄遣いですな。はっはっは。3LEDライトBIGとミニランタンをそれぞれ105円で買いました。画像はこちらです。

3LEDライトBIGは単1を2本使用する2Dの懐中電灯です。大きめです。防水ではありません。3つのLEDを3つのリフレクターで集光させます。LEDの色は多少青白い感じです。明るさは26.6ルーメンのGTR-831Yよりも多少明るい気がします。気になることがあります。LEDの1つが青白く、他の2つのLEDよりも暗いのです。とりあえず点灯はするので良いとします。いかにも100円の懐中電灯らしい不具合ですね。買わないほうがよかったような。まーいっか。
ミニランタンはコイン型リチウム電池CR1616を使用します。キーホルダーのホルダー付きです。LEDは白色が1つです。
うーん、別に買わなくてもよかったんじゃないかなー。じゃあ何で買っちゃったのだろう。ゴミライトが増えただけとか言わないでくださいね☆
まあ、確かに安物の中の安物といった感じがしますねー。
3LEDライトBIGは前記の不具合らしきものがあるので、私はおすすめできません。値段なりです。
ミニランタンは携帯に便利な気もしますけど、もっと小さいライトがありますので、微妙なポジションだと思います。道路を歩くときに交通事故を防止するために、点灯して身に着けてみるという使い方とか出来そうな気がしますね。広い範囲を照らしたい時には良いと思います。ちなみに、防水性はなさそうです。
あー安物買いの何とやら。以後は自粛します。とか言ってもまた(ry