korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

きもくてええんよ。

 「きもい」とか「気持ちが悪い」とか言われるのが嫌な人は、ただ「きもくてええんよ」と思う事で楽になれるのではないかと思います。
、私の場合、幻聴で相当な回数を言われているので、対処法を色々と分析できました。基本的には、そんな悪口なんか完全スルーですね、気持ちが悪くて良いのです。きもくてええんよ。
 「きもい」とかの悪口を聞いて、悲しんだり苦しんだり悩んだりしないで!きもくてええんよ。たったそれだけの思いがあれば、楽になれる。だから、もう、悲しんだり苦しんだり悩んだり、挙句の果てには、自殺を考えたりしないで!きもくて良いんだ!何が悪い!言っている人に問題ありだ!人権侵害だ!侮辱罪だ!犯罪だ!きもくて良いんだ!だから、もう、苦しまないで!
 「きもくてええんよ。ははは」とか、サラッと言えるようになりたいですね。そんな人に私はなりたい。