korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

UltraFire WF-502Bのバージョンによる違い

UltraFire WF-502Bが欲しいなーとか思ったのですが、搭載しているLEDが異なるモデルが複数存在していることがわかりました。
モデルによっては私が使おうと思っているCR123Aが使えなかったりするので、結構困ります。
購入してCR123Aが使えなかったらどうしようもないですからね。
今のところ、CR123Aが使えるモデルはCREE XR-E R2を搭載したモデルだけのようです。アドレスはこちらです。
http://www.hongkong-market.com/?pid=18440738
他にも、名前が同じでも搭載しているLEDが違うモデルがいくつかあります。
CREE XP-E R2やCREE XP-G R5を搭載したモデルは18650しか使えないようです。かなり困ります。搭載しているLEDが違うだけで、見かけだけでは判断しづらいですので。LEDを見ればわかるのだろうか。でも私には無理だと思います。
WF-502Bが欲しいけど、もしもCR123Aが使えないモデルが手に入ったりしてしまったら嫌なので購入しづらいです。
まあ、購入しなければ良いだけのことですけどね。もう少し頑張って500ルーメン以上のものを購入したほうが良いかもしれません。200ルーメンのLED LENSER T7をすでに持っていますので。