korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

懐中電灯が役立った

母が小銭入れをなくしてしまったらしく、探すのに大きい懐中電灯を使いたいと言うことなので、CL-30MSを渡しました。その結果、探していた小銭入れが見つかったそうです。よかったよかった。
懐中電灯を渡すとき、最初にUltraFire A10を手渡そうとしたのですが、大きい懐中電灯の方が良いということなのでCL-30MSを渡しました。
何で大きいほうがよかったんだろうね。よくわかりません。大きい=明るいとかそんな感じだろうか。確かにAAより2AAの方が明るいモデルがありますね。当然ですが2AAでも暗いものもありますので見かけだけで判断するのは注意が必要です。せめてルーメン値くらいは参考にした方が良いと思います。ルーメンが書いていない場合は買う前にネットで調べてみると良いと思います。
たまには懐中電灯も役立つことがあるんですね。双眼鏡も役立たせられると良いなー。観劇とかコンサートとか遠くの標識や文字を見るときとかに役立ちそうです。普段は星や鳥を見るだけですからね。
ところで、コスプレの衣装は役立つことがあるのだろうか。ないというかあるというか、楽しむことはできますが、役立つかと言うとあんまり実用的ではありませんね。私の趣味の中では一番趣味性が強いと思います。役立つことがあるんだろうか。あるといいなー。無理か。