korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

勝間光学とかSUREFIREとか

勝間光学とかSUREFIREとか軍隊に採用されている物って何かとっても丈夫そうに思えますよね。なかなか壊れないような感じがします。実際はどうなのかはわからないんですけれどね。良いと思いたいです。
サバイバルゲームでは勝間光学とかSUREFIREとか持っていると場に馴染みそうですね。私はサバイバルゲームをしたことが無いのでわかりませんけど。
双眼鏡はスナイパーの人とか偵察の人とかが使うのかな。よくわかりませんけど。
勝間光学ではたぶん取り扱っていない小さい双眼鏡もありますよね。装備品が軽いほうがいい人とかは小さい双眼鏡を使うのかなー。
ライトは夜戦で使うのかなー。明るくすると場所がばれると思うんですけど、どういうときに使うのかな。
突撃するときとかに一斉にライトをつけたりするんだろうか。それとも、場所とかばれてもどうでもいい隠密性の無い比較的安全な任務ではライトを使うのかなー。
暗視スコープとかもありますよね。どういう風に使い分けているんだろう。
何か一般的にはどうでもいい話しの内容ですね。この辺で終わりにします。