korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

進歩がはやいもの

進歩が早いパソコンやLEDライトは必要最小限の安いものだけを買って、数年後かそれ以上待ってから安くて性能もいいものに買い換えると出費を抑えられるような気がしますけど。毎年買い換えると出費がかさむと思います。まあ、オークションなどで売ってしまえばいいような気もしますけどね。
性能を追い求めずにライトなんて点けば十分な人とかには当てはまりませんが。私もついこの前まではELPAのDOP-09SLだけで十分でした。
何でライトに興味を持ったんだろうね。謎です。
他にも高級品が欲しい人やコレクションしたい人とかにも当てはまりませんね。
私は楽天でレビューが多い物を買っていましたがSG-305はいらなかったような気がします。LED LENSERのT7で十分な気がします。他にも1000円以下の安物はいらなかったような気がします。あ、980円のDOP-EN401はエネループ付きで私の好きな小さな1AAAなのでかなり良かったですけど。100円ショップのも無くしたり盗まれてもどうでもいいところに持っていくライトとしての価値はありますので便利ですけど。私の場合、数は少ないですが全部が安物ばかりの微妙なコレクションになってしまいました。全部1個3000円以下なのです。一番明るいのはT7の200ルーメンでしょうか。
実は、双眼鏡で数万円の高いのを買って少し後悔したのでなかなか高級品が買えないんですよね。まあ、あんまり遊びに使えるお金が無いだけですけど。私は数万円より数千円の物で十分だと思いました。高いのをいくつも買えるような経済力を身につけたいですね。無理か。