korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

趣味は下手でも良い?

スポーツや趣味などは下手だったり低レベルでも楽しければそれで良いのでしょうか。
私は楽しければそれで良いような気がしますけど。上手で高レベルでさらに楽しければ最強ですね。やっぱりうまかったり高レベルなほうが良いのでしょうか。
ううむ、迷いますね。
下手で低レベルなほうが幸せだったりするのでしょうか。
私は趣味にあまりのめりこみ過ぎないようにしています。経済力がたいしたことが無いのがその理由だと思うのですが。その結果、趣味を少しだけ楽しむといった形になっています。
貯金も趣味にしたいと思っているのでお金のかかる趣味は両立できません。
趣味はのめりこむと止まらなくなりそうだと思っているのでそうならないところでほどほどにしています。
そのため、私の趣味はあまり高レベルではありません。趣味といって良いのかどうかわからないレベルです。器用貧乏みたいな感じです。
私はこのままでも良いのでしょうか。わかりませんね。