korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

趣味だから楽しみたい

どんな趣味でも、趣味なのだから楽しみたいですね。
楽しくなくなったら、楽しいところを再発見すれば結構良いのではないのでしょうか。そうすれば長続きすると思います。
私も趣味の楽しいところを色々と探したいです。
やめようか悩んでいる女装コスの楽しいところってどんなところだろう。普段とは違う格好とか?好きなキャラクターのまねができるところ?似合ってるとか言われたときのなんとも言えないうれしさのような不思議な感覚?見た人がにやりと笑ってくれるところ?よくわからない安心感?
何か結構あるような気がする。
東方の女装コスは下手だけど続けられるだけの楽しさはあるような気がします。
ネタじゃない本格的な女装コスとかどうだろうか。難しいから無理か。
メイクとかぜんぜんわからないしなー。さらにお金がかかりそうですね。何かこの辺の感覚は双眼鏡やフラッシュライトで高級品に手が出せないのと似ている。趣味に大量な資金をつぎ込めない私には無理か?
というかどんな趣味にも言えることですが、本格的にやるのは不安がありますよね。越えてしまうと元には戻れない境界があるような気がする。
どうしよう、女装の勉強とかしようかな。でも、資金的にも精神的にも負担が大きいような気がする。やっぱりやめるべきか?