korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

ビノキャッチで撮影してみました

ケンコー光学ショップで購入したジャンクのビノキャッチBC-822というデジカメ付き双眼鏡で写真を撮ってみました。
まずは比較用にケータイの拡大無しで撮影した風景です。こんな感じです。

次に、ビノキャッチで撮影した画像です。



なんか撮影したい画像が少し下のほうにずれてしまっています。本当は鉄塔の先端部分を真ん中にくるように撮影したつもりなんですけどー。まあ、ジャンクで800円だしこんな物でしょうか。
一応、拡大して撮影することには成功しました。撮影したい位置の上下のずれはある程度把握しておけばどうにか、なるのでしょうか。
むむむむー、やっぱり800円ですね。
まあ、トイデジ感覚でお遊びで使う分には平気かな。あまり使わないかもしれませんけどね。
専用のソフトをインストールしないと画像を取り込めないのも不便です。これがSDカードに対応していたら楽だったんですけど。
結論、800円のジャンクにしては一応撮影できたから良いかなーといったところです。十分楽しめましたし。
これからも使うかどうかは正直に言って微妙なところです。お遊びには良いかな。ちょっとだけ満足できそうです。