korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

2010-06-22から1日間の記事一覧

ケンコー光学ショップのジャンクに追加

ケンコー光学ショップの光学製品のジャンクに3000円のアートスや2000円のミラージュなどが追加されました。 http://ec1.kenko-web.jp/category/721.html 在庫は少ないみたいなので、欲しい人はお早めにどうぞ。ちなみにジャンクです。新品ではありませんし、…

GE-X5の中古品を発見

futofutomomoさんおすすめのデジカメ、GE-X5の中古品をヤフオクで発見しました。 こちらのアドレスです。 http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n89440474 ちょっと高い気がするので迷います。新品よりも安いのですけど。

健康ランドへ行った

今日は父が休みだったので一緒に健康ランドへ行きました。 お風呂やサウナに入ったり映画を観たり晩ご飯を食べたりしました。 映画はVパラダイスの早咲きの花を途中からと湯治人。Toji-Bito 第2集〜3日目とむこうぶち5 高レート裏麻雀列伝 氷の男を観ました…

ビノキャッチで月を撮影、一応成功でしょうか?

先ほどビノキャッチで月を撮影してみました。 今回はfutofutomomo先生に教わったとおりに、三脚に固定して、よくある商品パッケージの厚紙に穴を開けたものを利用してレンズ口径を擬似的に小さくして暗くさせてみました。 何枚か撮影した中でまともそうなの…

WP6×30SB-D(アウトレット)が届いた

楽天の勝間光学で購入した6x30の双眼鏡、WP6×30SB-D(アウトレット)がとどきましたよー。わーい。 ダンボールの中にこんな感じの箱に入っていました。こちらです。 しっかりとした箱に入っていたのがちょっと驚きです。名前も書いてありますし。 中身はこんな…

GORISAさんだー

http://www.puniket.com/gorisa/ 濃いのまほうはGORISAにおまかせ!なんてのもやるんですね。GORISAさんって、いつもジャンケン大会でジャンケンをしている司会の人のことなのかなー。東方素芸祭のジャンケン大会でジャンケンをして途中で飴をなめて糖分を補…

今日は父が休み

今日は父が休みなので一緒に健康ランドへ行くかもしれません。映画を見られるのが結構楽しみです。飽きてきたと言えばそんな感じもしなくも無いのですけど。映画はいろいろなものを放映しているので飽きにくいです。 Vパラダイスの早咲きの花を途中からと湯…