korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

ケンコー光学ショップのジャンクの双眼鏡が届いた

ケンコー光学ショップのジャンクの双眼鏡3個が届きましたー。わー。ぱちぱちぱちぱち。
3個ともジャンクなのですが、光軸ずれや左右のピントのずれや視野のふちのぼやけなどはありませんでした。普通に使えます。
3個とも箱に入っていたのですが、箱に「保証書無 ジャンク」と書かれたシールがはってあります。
デジカメ付き双眼鏡は電池を入れたらちゃんと電源が入りました。使えそうな感じです。説明書とCDとUSBケーブルもちゃんと付いていました。
デジカメとしても使えそうな感じです。
ズーム双眼鏡の箱がテープで補修されていたり、ズーム双眼鏡の対物レンズが少しだけ汚れていたところ以外には、ジャンクとは思えないような品質です。普通に使えます。
あとでデジカメが撮影できるかどうか試してみて報告しますね。
とりあえず、3個とも双眼鏡としては普通に問題もなく使えました。
結構お得なジャンクかもしれません。でも、運が良かっただけかな?
性能についてもこのあとで書きたいと思います。
追記:ズーム双眼鏡の対物レンズの汚れはなかったみたいです。何だったのでしょうね。一時的に表面に曇りが出来ていたのでしょうか。