korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

星を見た

今日は晴れていたので星を見ることができました。
天体望遠鏡VixenポルタR130Sfで木星を見ました。縞模様がかろうじて見えました。きれいでした。父も来て一緒に見ました。喜んでくれたようです。
星空はKenko7x50MCFでざっと眺めました。もっと見ていたいけど蚊が多すぎて刺されるのがいやになったので途中でやめました。でもきれいでしたよ。蚊に刺されたけど。
寝る前に網戸越しで北の空を窓から見える範囲内で楽しみたいと思います。
それまで少しインターネットしてようかな。