korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

Famille【ファミーユ】〜フランスパンと私〜で使用されていたライト

なんかこんな事を書いてどうすると言う気も少ししますけど。
ファミーユという映画で登場していた眼鏡に付けていたライトはたぶんこれだと思います。
http://item.rakuten.co.jp/autoadvance/10000001/
送料込みで1180円です。安いですね。
元々2連式だったのですね。私はわざわざ2つつけていたのかと思いました。でも左右で向きが変わるから元々2連式のでないと無理ですね。ん、装着部が回転すれば平気ですね。
眼鏡かサングラスに装着して手元を照らしたいときには便利、なのでしょうか。頭につけるライトとかでも良いような。
まあ、2連式で眼鏡につけられるライトというのは初めて知りましたけどね。