korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

セキチューにも行った

健康ランドへ行く前に母とホームセンターのセキチューへも行きました。
飼い犬が後ろ足が動かなくなってしまって介護状態になってしまったので犬用のオムツなどを買いに行きました。
双眼鏡や懐中電灯も見てみましたが、欲しい物はありませんでした。
980円でヘッド部が自由自在に曲がりそうでクリップが付いて非球面レンズで集光してたぶん5mm砲弾LEDを使用した2AAのライトがちょっと気になりましたが、480円なら買っても良いかなーと言うレベルでした。ちょっと買いそうになりましたけど。
双眼鏡は100倍ズームとかを試しに覗いて遊んでみました。あまりにも暗い視野と激しい手ブレが強烈でした。
明日届く双眼鏡が不良品でなければ良いのですけど。うーん、新品の売り物だから大丈夫かな。