korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

今日のお出かけ

今日は病院やMEGAドンキホーテ健康ランドへ行きました。
病院ではいつもと同じのジプレキサを処方してもらいました。
診療を待っている間にMEGAドンキホーテへ行って店内にあるインド料理屋さんで550円のカレーライスを食べました。チキンスープが無料で何杯も飲めるサービスをしていたので良かったです。私は2杯頂きました。母がチキンラーメンの味だと言っていましたがそんな感じでした。
MEGAドンキホーテでは母が食料品などを買っていたようです。
病院から帰ってきたら父と健康ランドへ行きました。
お風呂やサウナに入ったり映画を観たり晩ご飯を食べたりしました。
誰もいないミストサウナの室内では東方アレンジを歌ったりしました。少しですが。
映画はVパラダイスのドキドキ☆パラダイスと制服サバイガールIIを観ました。
ドキドキパラダイスは以前に観たのと同じでした。アリス・イン・ワンダーランドを紹介しているときに出てくるテロップが少しだけストーリーについて書かれていたので参考になったようでそうでもないような。そういえば、声を担当している女優さんを当てるとなんか旅行とかが出来るらしいですね。私は興味がないですけど。
制服サバイガールIIは最初のを観ていないと内容がわかりにくすぎたと思います。あの人体に寄生する植物は一体なんで発生したのかとかぜんぜんわかりませんでした。
最初のほうの忍者みたいな人VS自衛官みたいな人が少し面白かったです。他にも主人公が強かったところとか良かったんじゃないでしょうか。刀を持つシーンは魂魄妖夢を連想したようでそうでもないような。みょん。
東方コスプレサバイガールとかやってみるとか。東方キャラクターフル動員。だめか。全員女装コスとか。さらにだめか。
晩ご飯は野菜炒め定食でした。いつもはカレーうどんなのですが、父が昼ごはんをあまり食べていなかったそうなので野菜炒め定食になりました。
今日は雨なので星は見られませんね。そういえば雪が降るとかと天気予報で聞きましたけど、どうなるんでしょうか。
あと、東方崇敬祭のカタログを買いたいけどまだ売っていないのかなー。まあ会場で買えば良いだけですけど。楽しみです。