korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

健康ランドへ行った

今日も父が休みだったので健康ランドへ行きました。
お風呂やサウナに入ったり映画を観たり晩ご飯を食べたりしました。
誰もいないミスとサウナの室内でけーねのえかきうたを歌ったりしました。けーねだ!きもーい!まで歌いきりました。歌詞を間違えたけど。
映画はVパラダイスのLOVERSを途中からといずれの森か青き海を途中まで観ました。
LOVERSで大活躍する投げナイフのようなものの名称は「飛刀」でした。本当にこんな武器があったのだろうか。ちょっと調べてみたいと思います。飛刀は確かにありました。中国のショッピングサイトで取り扱っているようです。日本のサイトではないみたいですね。探せば似たような物は沢山あるとは思いますが。飛刀が出てくるところはどうしても咲夜さんを連想してしまいます。ぜんぜん違うか。
いずれかの森か青き海は途中まで観ただけではよくわからない映画でした。戦闘とかは一切ないと思います。高校生の女性が主人公です。ストーリー的に面白いところまで見られなかったので最後まで観たかったです。
晩ご飯は父がいつものカレーうどんとは違う物を食べたかったらしく、生姜焼き定食を頼みました。私はカレーうどんでよかったのですが。まあいいか。
あと5キロくらい体重を落として、高校生のころの体重に戻したいと思っています。私は女装コスをしますが男の娘ではないですね。もう25なのでひげもしっかりと生えていますのでおっさんに近いです。東方紅魔郷が出てからもう8年が過ぎるのですね。はじめに東方を知ったのは2002年ごろのPHIというオンラインRPGで知ったのが最初でしたっけ。ブランク期間が長く、初めの内はあんまり興味がなかったのですが、いつの間にか東方のコスをするようにまでなっています。ゲームは8年前から全くうまくならないんですけどね。ダブルスポイラーも難しそうなので購入しませんでしたし。
今度秋葉原へ行ったときに買ってみようかな。秋葉原へは2ヶ月に1度行くくらいで良いかなーと思っているので、5月頃になると思います。
それまで過去に買ったクリアしていない東方をしていようかな。