korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

100円ショップのファンデーション

100円ショップのファンデーションについてですが、こちらのアドレスの情報がすごく参考になりました。
http://ecogp.env.kitakyu-u.ac.jp/research/files/20ppt24.ppt
100円ショップのファンデーションは安価な材料を使っていたり、粒子の大きさや形状が違うというのには驚きましたし、あの価格で利益を出すためにはこういう事をしているのかとわかってとても勉強になりました。
やっぱり安い化粧品はやめておこうかな。でも、会場で数時間コスするだけだから平気だろうか。
予算的には戦略か何かの経済の原則を踏まえて100円ショップの化粧品でも良いかなと考えていたのですが、製品にここまで差があるとわかってしまうと、最低でも数100円から1000円クラスの物にしたほうが良いような気がしてきました。趣味で肌につけるものなので、安さより信頼性を重視したいです。
事前に調べておいて良かったです。今日急いで買いに行かなくて良かったです。
価格で選ぶのならば100円ショップですが、安価な素材や異なる品質では不安な人はそれより高い物を選んだほうが良さそうです。
本当は安いほうが良いのですけど。まあ趣味で化粧をするのですし。ワンランク上を目指したいですね。経済的な問題でワンランクだけですけど。違いが出るのでしょうか。