korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

今日のお出かけ

今日は1人で自転車に乗ってケーヨーD2や100円ショップやコジマへ行きました。
ケーヨーD2では、昨日書いたミニマグライトのようなものを購入しました。商品名はアルミビームライトです。498円でした。
2AAで2.4V、0.45Aクリプトンミニチュア球を使用していてLEDではないのですが、私はミニマグライトを持っていないので、フィラメントの暗さ、いえ、明るさを体感してみたくなったので購入しました。どれくらい暗い、いえ、明るいのかだけを調べてみたくて買ったものです。リフレクターで焦点調節ができるのが面白そうです。
20年前だったら最先端の性能を持つ高性能なライトだったのかもしれませんね。時代を感じさせます。
他の人にはあまりおすすめできないライトですね。まだダイソーで3LEDランチャーライトを買ったほうがいいかもしれません。
100円ショップでも懐中電灯を見てみましたが、品質が気になったので購入はしませんでした。ブリキ調の樹脂製ライトは面白かったですが。
コジマではBF-158Fが350円でしたが売り切れでした。売っていたら買っていたかもしれません。
今日は父が休みなので健康ランドへ行くと思います。またカレーうどんを食べるのだろうか。まあいいですけど。