korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

今日買ったものとか

今日は100円ショップのダイソーやセリアとホームセンターのセキチューへ行きました。
100円ショップではあれこれ見ましたが結局何も買いませんでした。
セキチューでは懐中電灯のペンライト、DOP-024を購入しました。400円程度だったと思います。明るさはDOP-EP201とほぼ同じ感じです。簡単に言うと暗いほうになってしまうかと思います。手元を照らすだけならば十分かと思います。暗いので電池の持ちは良いと思いますし、いざという時の為に鞄か胸ポケットにでも常備できると良いかと思いました。
500円程度の手袋も買いました。外での作業や天体観測で寒くなってきたと思ったので買ってみました。決して指紋を残さないためとかそういう用途ではございません。今までは軍手のようなものや毛糸のようなものを使っていたので、ゴムで滑り止め加工がされていて作業がしやすそうなものが欲しかったのですよね。使ってみないとわかりませんが、とりあえず満足できそうです。
明日は友達とコスプレをするためにお出かけをします。コス撮影とかイベントへ行ったりします。ちなみに橙や火焔猫燐とかを一緒にすることになるらしいです。楽しみですー。