korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

初めてのオレンジピールリフレクター

私の初めてのオレンジピールリフレクター搭載機はDOP-EN401です。
ボディには「Lumict」(ルミクト)と書かれています。
照射光はムラがほとんどなく、周辺光と中心光の境界すらぼんやりとしかわからないくらい、本当になだらかなものです。
明るさはコリメータレンズでスポットになっている26.6ルーメンのGTR-831Yと比較すると少し暗いですが、照射範囲は広いです。
私はこのライトを気に入っています。エネループを使えるのでランニングコストも良いし、単4を1本で使えるので小さくて軽いです。電池抜きで11gしかありません。カラビナも付いているのでズボンのベルトを通すところにつけておけます。結構便利です。
100円ショップでカラビナを買ってみようかな。他のライトもカラビナにストラップをを通してベルトを通すところにつけてライトをポケットに入れておけば、走ったり動いたりしても落下しないと思います。結構良いかも。なんか話しがそれましたね。
とにかく私はDOP-EN401がお気に入りです。一番の理由はジョイフル本田新田店で980円で買えたからなのかもしれませんけどね。まだ980円なのかな、それともお正月シーズンの期間限定だったのかな。