korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

懐中電灯で遠方照射

遠方照射をしたい人は単1を4本使う強力ライトがコストパフォーマンスとしては最高だと思います。
少なくとも、UltraFire A10やOHM CL-30MSなどよりも遠くをよく照らすことができます。
強力ライトの照射面積はLEDLENSER T7より少し劣りますが、200ルーメンのT7と同じくらいに遠くまで照らすことができます。
他にもGENTOSのザ・LED強力ライトLK-014Lなどもいいかもしれませんね。
更に、UltraFire UF-007とかかなり遠くまで照らせるライトやルーメン値が高くて明るく、スポットが強めなライトやHIDのライトなどがありますが、値段は強力ライトよりかなり高いです。
というか、私は遠くまで照らせるライトについてはあまり詳しくなかったりします。遠距離を照らそうとはあまり思わないのです。
価格が安くて遠距離向けなら強力ライトなのでしょうが、価格が高くて遠距離向けのライトとなると、HIDくらいしか思いつかなくなります。LEDでそういうものとなると、私にはわからなくなります。ルーメン値が高くても、配光次第ではあまり遠くまで照らせなかったりするのでその辺がよくわからないのです。
私はまだまだ知識不足ですね。価格が高くて遠くまで照らせるLEDライトってどんなものがあるのだろうか。