korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

2010-05-14から1日間の記事一覧

IRコーティングって

双眼鏡のIRコーティングは、赤色のレーザーを見てしまっても安全なようにする物なのかなーとか思ったりしましたけど、赤外線だけではなくて他の波長も完全に反射しないと意味が無さそうですし、最近は他の色のレーザーもありますし、レーザー対策のコーティ…

LK-014Lの照射距離

GENTOSのLK-014Lって、GENTOSのホームページにあるライトでは一番遠くまで光が届くみたいなのですけど、本当なのでしょうか。 LK-014Lの照射距離は247mとなっています。 DC-109FもLK-014Lと同じ200ルーメンなのですが、DC-109Fの照射距離は168mとなっていま…

ヤフーメッセンジャーを始めました

ヤフーメッセンジャーを始めてみました。 IDはnenkopackです。

今日のお出かけ

今日は母と飼い犬のラックと病院や川の近くの広場や浄水場へ行きました。 病院では書類を作ってもらいに行ったようです。私は行かずに車に残っていました。車から見える空き地の草花やすずめを双眼鏡で眺めて過ごしました。すずめはみすちーみたいですね。 …

チルノのウィッグが届いた

楽天で注文したチルノのウィッグが届きました。チルノの衣装はあってもウィッグが無いのでは意味が無いですからね。 耐熱ウィッグではないと書いてありました。要注意です。まあ、安めだったからしょうがないですね。 購入した商品はこちらです。 http://ite…

第4回東方崇敬祭まであと2日

東方崇敬祭まであと2日ですよー。なんかすごく緊張してきました。 会場コスが失敗せずに上手くいきますように。 明日はコスの練習をします。お化粧をがんばりたいと思います。 うまくできるかなー。会場の更衣室は狭いらしいのですが、お化粧は上手く出来る…