korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

魔術的なものとかも実はやっていた

魔理沙ではないけれど、光学や天文に興味を持ちつつも最初のころは魔術的なものが少し混ざっていました。
例えば、ダークミラーやちょっと大きなガラス球を使用した幻視をしてみたりとか。ガラス玉やダークミラーはそのままレンズやミラーといった屈折や反射などをする素材として光学へ興味が移り、やがてそれらを使用した天文学のほうへと変遷して行きました。
今思うとパチュリーのコスをした女性はダークミラーやガラス玉による幻視で現れてしまったものなのかもしれませんね、とは書きませんけど何かそんな気もします。
魔理沙のコスでもしたら似合うかなー。咲夜さんのコスで懐中電灯をナイフを持つようにして、明符「パーフェクトフラッシュ」とかやっていましたけど、もう今は、恋符「マスタースパークのような懐中電灯」というものが本当にありますし。
魔理沙のコスをしてみようかなー。定番な感じがしてやっていませんでしたけど。むー、似合うだろうか。