korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

パラコードが届いた

かんてら堂でポチったパラシュートコードが届きましたー。
早速ランヤードを作ろうとしたのですが、GlTD Cord Endを取り付けるのが私にとってはものすごく大変だったので、使用せずに末端は結ぶだけにしました。あれこれしているうちに末端の糸が解けてふさふさ状態になってしまって、GlTD Cord Endに取り付けられなくなってしまったのです。何度かはさみで切って挑戦したのですが、またふさふさ状態になるだけで全く意味がありませんでした。ライターであぶってみれば良かったのかもしれません。でも私はそんなに器用ではないのです。
まあ、結ぶだけでも一応は使えるので良いかなといったところです。
試しに懐中電灯のストラップにケータイのストラップの接続部のように括り付けて腰に付けたカラビナに通してみましたが、全く問題はありませんでした。
GlTD Cord Endを取り付けられなかったけど、ランヤードとしては十分に機能しますので、まーいっか。GlTD Cord Endが余ったので、欲しい人にあげたいと思います。いないか。