korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

のびーるライト

プルリールキーホルダーと紐根付ストラップカン付を小さい懐中電灯のiTP EOS A3に装着してみました。
装着前の画像です。長さを比較できるようにしてみました。

長さの違いはこんな感じです。
最初から付いているキーホルダー部分は着脱可能な物なのですが、リング部分を取り外さないといけないので結構不便でした。まあ、カラビナでもつけておけば良いのですけどね。
装着後によく懐中電灯に最初からついているストラップと長さの比較をしました。

長さはあまり変わらないですね。伸びるほうは接続部が多いので耐久性が心配ですけどね。
実際にベルトを通すところに装着して使ってみましたが、伸びなくても良いんじゃないかと思えなくも無い様でそうでもない様な感じですかね。ノーマルなストラップでも良いんじゃないかな。
なんかもう少し「便利になりましたっ☆」とか書いたほうが良いのかもしれませんけどね。カラビナと普通のストラップをつけるのとあまり変わらないです。
体の後ろ側を急に照らしたくなった時とかにはとっても便利ですよっ☆
近距離で懐中電灯を近づけて明るさを上げたい時にもとっても便利ですよっ☆
どこかに装着した状態でタンスの裏などの狭い所を照らしたい時にもとっても便利ですよっ☆
使用状況によっては使えそうですけど。まあまあでしょうか。
懐中電灯を落としたくないし、近距離で狭い場所や至近距離などにフレキシブルに使いたい人には良いのではないのでしょうか。
結果は悪くは無かったような感じでしょうか。まあまあですね。