korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

父のパソコンがウィルスにやられた

父のパソコンがウィルスにやられてHDDが機能しなくなってしまいました。OSが全く起動しません。
どうやらウィルス対策ソフトウェアを入れていなかったのがまずかったようです。私もサブで使用しているEeePC4GにもSSDが4GBしかないので、ウィルス対策ソフトウェアは入れずに非インターネット用パソコンとしているので、もしそれでインターネットをしたら同じような事になっていたかもしれませんね。あぶないね。
ものすごく軽くて安いウィルス対策ソフトウェアがあったらいいのになー。
むしろEeePC4Gを買い換えたほうが良いのかもしれない。この前買う前にSSDの容量に注意していれば良かったなー。せめて最低でも8GBは欲しいです。経験してわかったことですが。
EeePC4Gではネットはできないね。買い換えたいけど予算的に厳しいです。むしろサブのPCは要らないかもしれない。それよりポメラが気になります。9800円以下でポメラが売っていたらすぐに買うつもりです。
結局、父はPCデポへパソコンを持っていって修理に3万円かかると言われたので3万円台の同じくらいの性能の中古のノートパソコンを買いました。ウィルス対策ソフトウェアもちゃんとインストールしましたよ。
これで大丈夫かな。また同じようなことにならなければ良いのですが。