korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

今日のお出かけとか気になる物とか

今日はヤマダ電機やコジマやPCデポへ行きました。
色々と見て回りましたが欲しい物はありませんでした。
フラッシュライトのパトリオはまだですね。この近所で販売されるのだろうか。
PCデポで見かけたポメラネットブックのEeePC4Gを買ってしまったので必要ではなくなってしまったと思います。
ところで、ネットブックとミニノートの違いってなんだろうね。意味は同じかな。
やっぱりEeePC4Gでなら音楽やフラッシュや動画が再生できるので面白いです。
ポメラはメモ帳だけですからね。でも、動画も再生できるMP3プレイヤーがあればそれでいいか。
ポメラはたったの2秒の起動時間と単4を2本で20時間も持つ長寿命な電源が良いところだと思います。パソコンでは起動に時間がかかるし、何よりもバッテリーの残量を常に気にしなければならないのが大変不満なところだと思います。
ポメラは数時間以上かかる飛行機での移動時やかなりの長時間の会議などにはバッテリー残量を気にせず使えるので良いと思います。飛行機ってコンセントあったっけ?まあいいや。
あと、起動時間が短いので気になった時のちょっとした時間に使えるのもいいところですね。
高性能なMP3プレイヤーとケータイを持っている人にはポメラは丁度いいのかもしれませんね。メモ帳だけなので、人によっては使いこなせるかどうかは不明ですけど。つまりいらないと。高性能なケータイだけで十分な人もいると思います。
電車の中ではケータイならまあ使えると思いますが、ポメラネットブックでは近くに少しでも人がいると迷惑になってしまうかもしれません。ケータイでも周囲に気を配ると思いますけど。
というわけで私は欠点はあるけどポメラより色々できるネットブックを買ってしまったし、私の安物のMP3プレイヤーでは動画の再生はできないし、仕事で使うことも無いのでポメラは使いこなせないと思います。でも気になるんですよね。ポメラにはパソコンにはない長所があるので。安かったら買ってしまうかもしれません。というか安売りして欲しい。無理か。